医療法人健仁会

介護老人保健施設
ミレニアムマッシーランド

048-288-5700(代)

平日 8:30~17:00/土曜 8:30~12:00

施設概要

わたしたち「ミレニアム マッシーランド」がめざすこと

image 介護老人保健施設「ミレニアムマッシーランド」では、社会やご家庭で長年苦労されてきた高齢者の方々にくつろいでいただくと共に、ご家庭でお世話されているご家族の介護負担を軽減できればと願っています。

そして、その人なりのライフスタイルが持てるよう、お世話の計画(ケアプラン)を立て、ご利用される方やご家族とも話し合いを多く持ちながら、納得のいくケアを目指します。

「ミレニアム マッシーランド」は病院へ入院して治療するほどでないお年寄りや認知症の方が家庭での普通の生活ができるようさまざまな機能回復の訓練やあたたかい看護・介護を通じて自立できるように支援する施設です。

介護老人保健施設とは、こんな施設です

介護老人保健施設は、介護保険法により設置された、病院と居宅の中間施設です。施設サービス計画に基づき、リハビリテーションや看護・介護サービスをすることによって、利用者の方々の自立と家庭生活への復帰をお手伝いします。
また、地域や家庭との結びつきを大切にし、明るく家庭的な雰囲気を重視します。

「ミレニアム マッシーランド」は、このような方にご利用いただけます。

●65歳以上の第1号被保険者で要介護状態と認定された者
●40歳以上65歳未満の第2号被保険者で要介護の状態であって、その要因が特定疾病によるものであると認定された者 

※したがって、自立または要支援状態と認定された被保険者は入所対象とはなりません。
※特定疾病とは、初老期における認知(アルツハイマー病、ピック病、脳血管性認知症、クロイツフェルト、ヤコブ病など)、脳血管疾患(脳出血、脳硬塞など)等政令によって15疾病(群)が認定されています。

詳しいことは相談員までお気軽にご相談ください。
ページ先頭へ戻る