医療法人健仁会 益子病院

  • HOME
  • 患者さまへ・担当医師のご紹介

診療科・部門のご案内

担当医師のご紹介

内科

益子 健康 院長

image 【専門】
呼吸器内科

【コメント】
当院は1956年、この芝地区の人口がまばらだった時代に、地域医療に貢献する目的で、父 益子健一が益子医院として開設しました。翌年益子病院と改称し、以後規模を拡大し診療分野を広げ、1979年には24時間体制の救急医療を整えました。
現在では、年間1600件以上もの救急搬送を受け入れ、地域の急性期医療を担っております。
急性期医療として全13科を設けており、益子病院附属として透析クリニックをはじめとする3つのクリニック、そして介護・福祉分野として老人保健施設・特別養護老人ホーム・グループホーム・デイケアセンターなど7つの施設を開設しております。
また内科系・外科系それぞれの医師の当直のもと休日においても24時間体制の救急外来を行っております。
昨年から今年にかけて病棟を全面改装し、本年10月にリニューアルオープンする予定です。これから到来する経験したことのない超高齢化社会に向けて、医療・介護・福祉の分野で統合的に地域の皆様のご期待と信頼に応えられますよう職員一同思いやりの精神をもってたゆまぬ研鑽・努力を続けて参ります。  

高橋 吉美

【専門】
内科(糖尿病、内分泌代謝)

【資格】
順天堂大学医学部卒 糖尿病学会 リウマチ学会 経静脈栄養学会 

【コメント】 糖尿病栄養指導士と協力して糖尿病教室を開催し、インスリン治療や合併症の予防にチーム医療で取組んでいます。患者様の立場にたっての診療を心がけています。

益子 貴博

【専門】
内科

【資格】
東京慈恵会医科大学卒 医学博士 日本内科学科認定内科医 総合内科専門医 日本消化器内視鏡学会認定指導医・専門医 日本消化器病学会認定専門医 日本肝臓学会認定専門医 日本医師会認定産業医 日本医師会認定健康スポーツ医 日本乳がん検診精度管理中央機構検診マンモグラフィ読影認定医 日本抗加齢医学会認定・抗加齢医学専門医
 
【コメント】
消化器や肝臓などの専門的な診察はもちろんのこと、地域のニーズに合った医療を提供していければと思っています。

大藤 洋介

【専門】
内科(リウマチ・膠原病内科)

【資格】
東京慈恵会医科大学卒 日本内科学会認定内科医

【コメント】
高血圧、糖尿病、脂質異常症などの内科疾患に加え、全身性エリテマトーデスなどの膠原病や関節リウマチなど、自己免疫疾患を中心とした診療を行っています。これらの疾患では、肺や腎臓、血管など様々な臓器が障害されることがあるため、全身をしっかりと診察していきます。また、難治性疾患であり、継続加療が必要となることが多いため、患者様一人一人の背景に合わせた診療に努めてまいります。 

田島 実紅

【専門】
内科(リウマチ・膠原病内科) 

【コメント】
火曜日内科外来を担当しております。いつでも患者様の立場に立ち、思いやりを持った診療を心がけています。専門は関節リウマチを始めとする自己免疫疾患ですが、内科一般でお悩みがありましたらご相談下さい。 

山田 佳奈

【専門】
内科(消化器・肝臓) 

【資格】
鳥取大学卒 東京慈恵会医科大学初期研修 東京慈恵会医科大学後期研修医 消化器肝臓内科 

【コメント】
毎週木曜日午後に内科外来を担当させて頂いております。患者様一人一人の声を聞き、話しかけやすく親しみやすい診療が出来るよう心掛けております。何かご不明な点やお悩みがありましたらご相談下さい。 

保坂 公徳

【専門】
呼吸器内科 

【資格】
新潟大学卒 日本呼吸器学会指導医 専門医 日本内科学会認定医

竹本 淳紀

【専門】
呼吸器内科 

【資格】
新潟大学卒

日高 章寿

【専門】
内科(消化器・肝臓) 

【資格】
東京慈恵会医科大学卒 日本内科学会認定内科医

【コメント】
アルコール、肥満、肝炎ウィルスなどによる肝疾患を専門に診療していますが、風邪など一般内科を幅広く診ていますので何でもご相談下さい。
ページ先頭へ戻る