医療法人健仁会

益子病院附属
透析クリニック

048-240-3850

月・水・金 8:30~17:00
火・木・土 8:30~13:30

ごあいさつ

image  医療法人健仁会は、昭和61年1月1日に「じん臓に関する医療」を担当する医療機関として更生医療期間指定され、これまで、腎臓疾患に関する医療に対して力を入れて、地域の患者様によりよい医療をお届けできるよう努めてまいりました。
 このたび、外来透析ベッド不足の解消、透析医療の質の向上および充実を図るために、川口市幸町に新たに「益子病院附属透析クリニック」を開設致しました。
 わが国の透析治療を必要とする患者様は年々増加し、2013年末で31万人を超えています。糖尿病の透析患者様の増加に加えて、医学の進歩に伴い、透析患者様の高齢化が進み、また、透析医療の進歩に伴い、透析歴の長い患者様が増えてきており、合併症の治療のみならず、予防・管理の重要性が増してきています。当院では、糖尿病管理および心血管疾患に対する合併症対策に力を入れ、特に心血管疾患に対しては、フットケアを充実させながら予防・早期発見に努め、多数の血管カテーテル件数の実績を持つ、益子病院の循環器科と連携して、虚血性心疾患および末梢動脈疾患の治療にあたっています。
image  さらに、「元気に長生き」していただくよう、当院ではオンラインHDF、間歇的補充型HDF療法、長時間透析、PD+HD併用療法等、多様な血液浄化療法に対応し、質の高い安全で快適な透析治療法を腎臓専門医、透析専門医の診療のもとでご提供致します。
 川口駅から8分という比較的利便性の良い場所に位置し、月・水・金曜日限定となりますが、夕方17時以降の夜間透析にも対応致します。
 これからも地域の皆様に愛され信頼される医療機関を目指し、highest standardな腎臓病及び透析医療をご提供できるように、職員一同努めてまいります。

医療法人健仁会 益子病院附属透析クリニック
院長 岡本日出数

image
ページ先頭へ戻る